top of page

Next-Gen Boostからメンバー追加募集のお知らせ


JSUG Next-Gen BoostはSAPに携わる多種多様な企業の若手1-5年目のBoost Designerが11名で活動しています。

詳細はこちら:JSUG Next-Gen Boost 紹介資料



4月に発足して以来、以下ビックイベントをはじめとする企画に来てくださった皆さんありがとうございました!


・ 1分で話せ企画

・ 富士通オフィスビジット

・ 三井物産オフィスビジット


今後予定しているイベントも、チラっとお見せしちゃいます。


・ SAP×AWS@SAPジャパン新オフィス(10/28)

・ ISIDオフィスビジット(11/29)

・ 富士通フジトラセッション(12/3)

・ 大運動会(12/10)

・ Boost塾(2月)

・ 若手カンファレンス(3月)


これまで様々な企画を皆さんのご協力のもと実現・企画してきました。ご協力いただきありがとうございます。


🔥メンバー追加募集🔥


よりこの活動を広げていくために、チームメンバーを追加募集する事にしました。

これまでコアで活動進めてきた各社からの11名の中心メンバーは"Boost Designer"として活動続けていきますが、


この活動にともに伴走するメンバー"Boost Runner"を募集します。


募集要項

自分が興味ある業務領域など、本業以外でつけたいスキルを持っているあなた。

自社の中だけでなく同じような仕事をやっている若手の人と、深く広くつながり今後のキャリアに活かしていきたいと思っているあなた、

そんな、活動の幅を広げていきたい人に今回はぜひ応募していただきたいと思っています。


期間:4カ月間(お試し期間) 12月 - 3月末

頻度:週1の定例、その他は個人の負荷ややりたいに併せてコントロール可能


募集期間

2022年10月17日(月) - 2022年11月4日(金)18:00


応募方法・プロセス

① こちらの応募フォームからの登録をお願いいたします。https://forms.gle/Acc2Luth7sT56KTN9

② 面談が必須になっております。応募フォームの中でCalendlyの日程の中で空いている時間で希望を入力お願いいたします。

③ 面談では、今後の進め方やかかわり方について相談させて頂きます。

④ 面談後、現在コアメンバーで活動している”Designer”が、メンターとして就き、活動を支援します。



募集形態

具体的には3種類の募集形態を用意しています。


①広報

JSUG若手やコンサル若手、SAP若手の皆さんに見てもらえる!最新ツールをマスターでき自分のクリエイティブ力向上できるようサポートします!


・大企業役員、若手とのコラボ企画や、JSUG若手主体企画のクリエイティブ作成(Canva)

・若手っぽさ全開のSNS運用(Instagram, Linkedin, LINE openchat)

・コミュニティのストラテジー、活動をまとめたホームページ作成のクリエイティブ協力(Wix)

・スキル向上のためのツール支援や講師アサインも検討中

・TiktokやYoutubeなど運用したい方も積極募集中!(今後重要なスキルだよなぁ。。)


②次期コミュニティリーダー候補

今後の日本の大企業のITの未来を担って行く若手世代を繋げ、各社の若手がより活動がしやすくなるように、人の繋がりやスキル、志を提供する活動をリードして行く方


・SAPをキャリアの軸にしたい人(任意)

・人との繋がりが大好きな方

・コミュニティのビジョンに共感する方

・自分のwillがあり、そのwillがコミュニティのwillと致している方

・Doerで人の意見を否定しない方

・強い思いがあり、コミュニティリードをしたいと思う方、その素質があると思う方には、現コミュニティリードが 

 メンタリングをします。さまざまな機会と人との繋がりを提供します。


③自由希望(渉外、人事、営業など好きなロール)

自分はこんな役割でこのコミュニティでXXをしたい!


・自分のやりたいことがあり、このコミュニティで試していきたいという方も応募可能です。

・逆に、特にやりたいことが思いつかないけれど、面白そうだから入ってみたい方もお声がけください。



Next-Gen Boost Designer


Comentarios


bottom of page