top of page

JSUGサポーター動画

富士通株式会社

富士通株式会社様の動画コンテンツをご紹介します。

古河事例_290x160.jpg

SAP S/4HANAでの基幹システム刷新プロジェクト成功のカギ

ビジネス環境の変化に柔軟に対応するため、RISE with SAP(SAP S/4HANA)で
基幹業務システムを刷新し、12事業部門という広範にわたる販売・会計・購買業務のDX基盤を構築された古河電工様の事例から、プロジェクト成功のカギをお話します。

4_DX実現_290x160.jpg

DX実現に向けて基幹システムはどうあるべきか?

VUCAの時代、お客さまのDX実現に向けて重要なことは何か?そのためにはコアとなる基幹システムはどうあるべきか?富士通が考える「これからの基幹システムのあるべき姿」についてお話ししています。

2_Voice_290x160.jpg

Fujitsu VOICE ~声を力に変えて、変革の風を起こす~ 

「声を力に変えて、変革の風を起こす」

新しいチャレンジには、知りたいことがたくさんあるものです。

1.周りからアイディアをもらいたい。
2.自分の仮説が正しいのかを判断したい。
3.現場の意見を聞いて、施策のコンセンサスを取りたい。

明日のありたい姿を考えるために、まずは社員、お客様、経営層それぞれの立場や状況をよく理解し、課題を把握することが大切です。
声を起点にした行動の繰り返しで、社員やお客様が幸せとなる未来へ。
Fujitsu VOICEは全員参加の変革を実現します。

3_製造DX_290x160.jpg

富士通の製造DXに向けた取り組み

「製造DXと言っても、そもそも何を目指していけばよいかわからない、何から手を付ければ良いかわからない・・・」
もうそこを悩むのはやめましょう!
製造DXは定義を考えるより、現状とありたい姿を明確化しその道筋(DX Journey)を立てるほうが重要なのです。
富士通は、DX Journeyにおける最高のパートナーとして伴走することができます。

bottom of page